まだまだ見えるバスターズ彗星

20・21日と寒かった日であったが、21日夕方から晴れたので、まだ、見えるはずと22日の早朝、
いつもの荒川土手にて何とか、キャッチし撮影しました。  流石に小さく暗い。
部分切り抜きをしているので、数日前と変わり映えないが、バックの星の並びが違います。
それでも相変わらず大きく開いたダストの尾は、健在でした。

D=20cm FL=800mm F=4 iso1600
20秒露出8コマを合成    22日3時20分ころ
M27・M57はその後同じ機器にて30秒露出です。

4-22

4-22 M27-S

4-22-M57-S

まだまだ見えるバスターズ彗星” への2件のフィードバック

  1. 当初の予報より暗かったパンスターズ彗星ですが、この写真を見ても、やはり大彗星だと言えますね。

    いいね

  2. 天文ファンでも、知らずに通り越してしまう彗星が、多々有る中、マスコミにも取り上げられて、多くの人の的に成った
    大きな彗星だったんですよね。
    初めて見て(撮って)から、一ヶ月半楽しませて貰いました。

    いいね

コメントを残す