東京地方は雨が降る土曜日でしたが、鴻巣地方は何とか天気はもちました。
これで「いちばんぼし」月例の駅前観望会は1月からずっと中止・延期なしで連続開催を続けています。
どうやらメンバーの中に「晴れ男・晴れ女」がいる模様? です(笑)
冗談はさておき、やや風の強い地上でしたが、上空は気流の状態もまずまずで、月や金星、木星を中心に多くの皆さんに観望会を楽しんでいただきました。
鴻巣市は明日が統一地方選挙第二弾の市議選の投開票日であり、駅前はいつになく賑やかな夜でした。候補者のみなさん、お疲れ様でした。 有権者のみなさん、明日は投票に必ずお出かけくださいね。
いつもの会場には小さいお子さんから大人の方まで大勢の方にお越しいただきました。
カップルでいらっしゃる方が多い晩でしたが、女性の方が積極的でした。
雲が広がる時間帯もありましたが、空が晴れてくると星空解説をするメンバーもお客さんもテンションが上がります。
恒例の集合写真です。Oさん、Mさん、駆けつけていただき感謝です。