いちばんぼしは、鴻巣児童センターにあるプラネタリウムでの投映を定期的に行っています。
普段の投映は土日ですが、今月は夏休みということで毎週水曜日に特別投映をしています。

地球を飛び出して宇宙へ!
普段のプラネタリウムではとても美しい星空が見られますが、それとはまた違う、デジタルならではの迫力ある投映が楽しめます。
初日からたくさんのかたに来ていただけて嬉しかったです。

流星群投影機。
プラネタリウムで流れ星、見つけられるかも?
残りの日程もお待ちしています!(お申し込みはホームページから鴻巣児童センターさんへ直接お願いします。お席に余裕があれば当日参加もできるようです)
https://www.city.kounosu.saitama.jp/site/kakujidoucenta-karanoosirase2/2089.html
毎日暑いですね。図書室もある児童センターさんはお子さんたちで賑やかです。熱中症に気をつけながら、楽しい夏休みを過ごして欲しいですね(*^^*)