1つだけキャッチした双子群流星

どうにか1枚にだけ捉えていた、双子座流星群の流星です。
目で見た時は、明るく感じたのですが、写真としては中々
よく写りませんでした。
数分後に捉えられた散在流星の方が余ほど明るいのは、ヒニクな話でした。
2枚とも同じ画角から、トリミングしました。

ペルセウス座流星群

今年は月の影響もなかったので流星を見るのにはバッチリ♪だったんですけど、お天気が悪かったですねー(><)

極大日前でしたけど2つだけ写ったので載せますね。
(2枚とも魚眼レンズで写したものをトリミングしてあります。)

dd291ba9ca27d8fa50a9196fdb809ea7

s-IMG_2895ノイズ消しトリミング

オリオン座流星群

期待したわりにあんまり流れませんでした。
流星の速度も速いせいか、写真にも写ってくれなかったですー(TT)

それでもいくつかカメラが捕らえてくれました。

IMG_7542ノイズ消し補正枠0201

10/22 2:01

IMG_5057ノイズ消し補正枠031410/22 3:14

IMG_5071ノイズ消し補正枠032310:22 3:23

全部夜半過ぎです。

次回は11/18明け方の『しし座流星群』です!