2014年2月9日鴻巣駅前観望会

一昨日はとんでもないホワイトバレンタインデーになってしまいました。
鴻巣でこれほどの雪が降るなんて思ってもいませんでした。
昨日の朝、知人の自宅のカーポートが雪で潰れたと知って、朝食もそっちのけでテラスの屋根の雪下ろしをしていたら…隣の農家の納屋からバキバキッ!と物凄い音がして屋根が落ちる瞬間を見てしまいました。
みなさんのところは無事でしたか?

1週間前の2/8も物凄い雪で、私たちの駅前観望会も翌日に順延することにしました。
ですが2/9の朝、観望会場所を在住特派員に撮ってもらうと・・・
s-1911882_586467811435061_1691523671_n[1]
ほぼ絶望的・・・。

でも南側であることを期待していると、午後にはなんとか開催できそうな状態になってきました!
s-1509994_586557524759423_733984749_n[1]
よかった、よかった^^

一安心して観望会開始。
・・・したものの、あまりの寒さに声を掛けて立ち止まって望遠鏡を覗いていただくのはとても気が引けたのですが、意外と(いつも以上に?)足を止めてくださる方が多かったです。
こういう時はやって良かったなぁと思いますね。

今回は写真はほとんどありません。
準備中と恒例の集合写真のみです^^;

s-BgBkQTqCAAAqlsW[1]s-IMG_3238

コメントを残す