飛行船

お天気も悪くて、なかなかこのブログも更新できないです。
観望会もしばらく開催できてないし。

「空」つながりで、ちょっと残念なお知らせ。

川島町のホンダエアポートに係留されている飛行船「ツェッペリンNT」が、7/5に解体されるそうです。

(6/26撮影)

飛行船が飛んでくるだけで嬉しかったんですけどね。


(2009.10.21 自宅にて撮影)

ISS(国際宇宙ステーション)

欲張って「固定」と「追尾」で撮ってみました。(撮影日は5/16です。)

左から右に飛んで行ったんですけど、良く見ると右の方がふたつに分かれています。

あとから調べて分かったのですが、下の暗いほうの線はドッキング前のスペースシャトル「アトランティス号」だったそうです。(撮影中は追尾に夢中で分からなかった・・・^^;)

コンポジットの中の1枚だけ載せますね。

露出は10秒です。
上の明るい線がISS、下の暗い線がスペースシャトルです。

次は「追尾」です。
かなりトリミングして大きく見えるようにしてます^^;


初めて撮ったんですけど、面白くてクセになりそうです♪