星じゃないけど 天候が悪くて、なかなか星の写真も撮れませんね。 代わりに、行田の古代蓮の里で撮影してきました。 もう大きく育ちすぎて、ちょっと撮影しにくかったですね。 いずれもソフトフォーカスフィルターを使っています。