4月14日に茨城県北部で撮影しました。暗くなってはいますが、明け方前に見えるようになり、写真には撮りやすくなりました。(日の入り後の明るい空では、北極星が見えず、赤道儀がセッティング出来ないし、そもそも明るければ長時間露出できないので)
カテゴリー: 写真
4月4日の黒点
桜と星の元荒川
強風が春霞を吹き飛ばして、昨晩は久しぶりの星空でした。
帰宅するなりカメラと三脚をつかんで、吹上の元荒川へダッシュ。
週末はまた雨らしいので、きっと見おさめですね。

強風が春霞を吹き飛ばして、昨晩は久しぶりの星空でした。
帰宅するなりカメラと三脚をつかんで、吹上の元荒川へダッシュ。
週末はまた雨らしいので、きっと見おさめですね。
